趣味は音楽。

アクセスカウンタ

zoom RSS 久々

<<   作成日時 : 2009/08/26 06:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

日曜日にJr.オーケストラの演奏会終了。
今年は乗るの2回目だが、ビオラ人口が少ないため、ハイドンではトップサイドで弾く羽目に。
大学のOBオケとかならまだいいけれど、このJr.オケの指導・指揮は、コンクール入賞歴があ り、しかも全く手を抜かない指導で有名なN先生。
加えて、ビオラのトップはTさんは、このオケのOGで、なんとサイトウキネンプレイヤー。サイトウキネンとは、あの、サイトウキネンです。ハイ。当然、ハンパでなくいい音で弾くので、隣で私なんぞが音出していいものかと、常に緊張しっぱなしであった。
まあ、N先生とは、コンビニでバイトしてたころに、釣りに出かける前の早朝に何度か店頭で挨拶したり、例の顎当てとかテールピースの自作を褒めてもらってたりとか、割と老人の年若い友人的なポジションにあり、怒りにくかった所為もあったのか、露骨に注意されることはなかった。まあエキストラってこともあるしね。
終演後、ステージからはける時、「お疲れさまでした」と言ってくれたTさんの笑顔が素敵であった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
久々 趣味は音楽。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる